Digitalfishphonesが開発したエキサイター・エンハンサーDominion


Digitalfishphonesが開発元であるVST。
フリーエフェクトの中でも数少ないエキサイターですが、
これはかなり有名で使っている人も多い。



エキサイター・エンハンサーはマスターやボーカルに使用したり、
最近はやりのエレクトロのバスドラにエンハンサーを加えることで、
低域がありながらも抜けの良いバスドラを作ることできます。

ボーカルに使用するとエイベ〇系などの高域が抜けた音に。
最近男性ボーカルでEXI〇E系の音が多くなってきましたが、
どうやって作ってるんだろう?と疑問に思います。
コンプで潰した音ではあるが、抜けがいい。
色々試してみた結果、本来であれば強調したはずの1khzあたりを削り、
高域と低域を上げる。これが近い気がします。

>Dominionダウンロードサイト

有料でエンハンサーを購入するには勇気がいるけれど、
どんな効果が得られるのか試してみたい人にお勧めです。
スポンサードリンク