JS AUDIOが開発した3バンドコンプJs CompShaper


フリーのマルチバンドコンプの中ではかなり完成度が高いVSTです。
使い道としては様々ですが、インサートで使っても良いし、マスターに差すだけでもOK。画像を見ても分ると思いますが、かなり見た目も本格的です。

なんと言ってもこのプラグインの素晴らしい点はプリセットが豊富。
初心者の人はマルチバンドコンプに手を出すのもためらう程に難易度が高い。
だけどJs CompShaperのプリセットを選択して使えばそれなりにカッコいい仕上がりに。

動作もそこまで重たくないので、直ぐに音作りをしてデモを提出したいときなどに便利。

メーターも切り替えが出来るのでインプットやアウトプットを目で確認しながら音作りが出来るのも嬉しい。お金を出せば本格的なマルチバンドを手にする事が出来るが、まずはフリーでマルチバンドを試してみたいという方にお勧め。

Js CompShaperダウンロードサイト

プリセットを選択してからある程度の音を決め、微調整を行なうと上手く使えるようになります。マルチバンドの勉強にも良いですよ。
スポンサードリンク